よくあるご質問

よくあるご質問

【機能について】

どのような打刻の種類があるか?
WEB打刻やICカードでの打刻、さらには生体認証打刻など様々な打刻方式をご用意しております。
» 詳しくはこちら
パートと社員で締日が違うが管理が可能か?
はい、可能です。 パートは15日締め、社員は末締めなど混在可能です。
» 詳しくはこちら
36協定の管理は可能か?
はい、可能です。 事業所や組織、従業員区分毎に閾値を設定して管理が可能です。
» 詳しくはこちら
深夜の作業で、午前0時過ぎに退出しても同じ日の退出として記録できますか?
はい、可能です。お客様の指定した時刻を1日の区切りに出来ます。
1日の最大は、40時間まで当日勤務に出来ます。
どんな給与ソフトと連携可能でしょうか?
給与ソフトは各メーカー様のと連携が可能です。またスクラッチで作られたシステムにも連携は可能です。
» 詳しくはこちら
自社の休暇名称で運用できますか?
運用可能です。また使用可能期間も設定できます。
打刻忘れや承認忘れをお知らせする機能はありますか?
メールでのお知らせ機能がございます。
会社以外の場所から勤務報告はできますか?
Tomasクラウドでしたら、インターネットの環境があればどこかでも勤務報告が可能です。
» 詳しくはこちら
会社以外の場所からは勤務報告をさせたくないのですが?
その場合は、Tomasオンプレミス(サーバ型)を推奨いたします。
» 詳しくはこちら
社員とパートの管理ができますか?フレックス勤務もあるのですが…
可能です。パート・社員などと、フレックス・変形労働(1ヶ月、1年)勤務者など、複数の労働形態勤務形態が混在しても、まとめて管理することができます。
» 詳しくはこちら
途中での就業規則の変更にも対応できますか?
対応可能です。設定が分からない場合でも、ヘルプデスクにお電話いただければ詳しくご案内いたします。
弊社では残業する際、届出を提出し、認められた場合のみ残業としているのですが、そう言った運用は可能ですか?
対応可能です。ワークフローを標準装備しております。
» 詳しくはこちら
社員の勤務の修正は出来ますか?
可能です。但し、承認者の承認が必要になります。また、勤務表を修正出来ないようにすることも可能です。
時間単位で休暇は取得出来ますか?
時間有休にも対応しております。

【導入、保守について】

導入までにどれくらいの期間を要しますか?
クラウドタイプでしたら、ヒアリングから操作説明会まで約1ヶ月位になります。
並行稼働は0.5~1ヶ月位ご用意された方が良いかと思われます。
他にも、マスタ設定シートに記入をいただくだけの簡単導入方法もごよういしております。
» 詳しくはこちら
システム導入後のサポート保守はどうなっていますか?
ご提供機能に対するQ&A等のサポート支援が含まれております。
ご対応方法は、電話、メールになります。
» 詳しくはこちら
勤怠管理システムの導入によって、どのような効果がありますか?
リアルタイムな時間管理が実現出来るため、36協定管理・残業抑制が実現可能です。
また休暇管理や残業代の計算なども自動化され、わずらわしい休暇残管理や、残業計算、締め処理などを簡略化出来ます。
» 詳しくはこちら
複数の事業所(グループ会社含めて)で、使用することはできますか?
ご利用可能です。
» 詳しくはこちら
ASPサービス月額利用料金には何が含まれますか?
Tomasクラウド(ASP型)では、ライセンス、ご提供機能使用料、サポート費用等が含まれております。
» 詳しくはこちら
月の途中で申込や、解約をした場合費用はどうなりますか?
月額費用につきましては、1日~、10日~、15日~、20日、25日~となります。
初回のみ1年契約となり、翌年度は1カ月単位の自動更新となりますので、初年度の途中での解約の場合、残りの月額費用がかかります。
最低契約年数はどのくらいでしょうか?
初回のみ1年契約となり、翌年度は1カ月単位の自動更新となります。
地震や災害が発生した場合、データは保全されますでしょうか?
サーバはデータセンターに完備されており、地震や災害に強い設備にて運用されております。
» 詳しくはこちら
セキュリティはどのように確保されていますか?
サーバはデータセンターに完備されており、厳重なセキュリティー設備にて運用されております。
» 詳しくはこちら
最低利用人数はありますか?
30名~/月額15,000円(税別)からとなります。
» 詳しくはこちら

マックシステムの勤怠管理システム公式サイト お客様の業種業態に合わせた勤怠管理システムをご提供
Copyright © 2012 MACSYSTEM Corporation. All Rights Reserved.